スピリチュアル ポジション8 P.O.V.

image.jpg
ポジション1)修行の道
正しい生き方?をしている マスターに出会いたいと思い、出会い理想のマスターに成る事こそ、自分の目標だと信じ込もうと努力する。
そして 誰かについて行って修行の道に入る。教えを乞う。

ポジション2)混乱の信念体系の道
みんな同じ人間だわ!と、回りを見渡すと、今度は
種々の新興宗教とネットワークビジネス信仰の勧誘に出くわす。
「表面的な豊かさを得るがための信念体系」
に組み込まれてしまった、スピリチュアリズムに混乱する。

ポジション3)自分の中にある答えを探す道
答えは自分の中の本質にこそ有ると思い、瞑想やヨーガの魅力に取り憑かれ、野菜中心の食と生活が心身霊ともに健康的本物の生き方なのだと没頭してみる。

ポジション4)未来に期待の道
ヒーリング、クリアリングのプロセスに気づき、「こうなったら幸せ」「未来に期待」の幻想に目覚める。

ポジション5)一瞬でチェンジの道
浄化・クリアリング、思考の変更などが「一瞬で」人生を楽に豊かにしてくれるツールなのだと一喜一憂する。

ポジション6)自我をどうする?の道
ツールはツールじゃん!と、すべては自我の巧みな生き残りの働きによる一連の流れの中にあったんだ、と気づく。

ポジション7)限定解除の道
自我で限定していた「個」から「全体」へ意識が拡大するのを体験する。

ポジション8)「永遠の存在と一瞬の命」の道
すべての体験を統合して、何かを「信じる存在」から「目覚め気づく存在」として「ただ在る」、エネルギーそのものとなる。



この記事へのコメント